ある日突然、シングルマザー

心と暮らしを整える

やっぱり…私も「はやり目」に

子どものはやり目(ウイルス性角結膜炎)は

2週間でようやく治り

お医者さんから登園許可をもらいました。

まるまる2週間、

会社を休むことになりましたが

看護休暇と在宅勤務を使い

なんとか最小のダメージですみました。

 

さて、ようやく登園!出社!

 

ところが…

 

仕事をしているうちに

みるみる左目が赤くなって来ました。

ドキドキしながら何度もトイレの鏡で確認。

念のためよく手を洗って

余計なところに触れないようにして…

在宅勤務の準備を整えて

眼科へ。

 

アデノウイルス陽性です」

ひえええええええー😱

 

私の行った眼科では

「医療関係、学校関係以外で、デスクワークなら出社不可とは言いませんが、会社に確認してください」

という言い方でした。

でも…

出社してこんなウイルスを感染拡大してしまったら

申し訳ないどころではありません。

ただでさえ、発症初日は出社しているので

他の人がすでに感染してないか

不安でたまりません。

 

ここからまた、最短でも2週間

出社できない…

 

発症から4日目の今日、

私の左目は1/3程度しか開かなくなりました。

朝起きたときは、目やにで目が開きません。

自分が怖いです。

 

また経過報告します。

とほほ…