ある日突然、シングルマザー

心と暮らしを整える

レゴイベント@二子玉川

レゴのイベントのため

はるばる二子玉川まで行って来ました!

電車好きの子どもは

移動が苦にならないのでよかったー

すごい混んでましたけど

5分も待たずに入れました。

 

巨大なレゴブロックの形をした箱のなかに

レゴブロックのプール!


f:id:o0omikio0o:20190322090558j:image

これぜったい、足痛いでしょー😆

子どもも初めは痛がって

なかなか入っていけなかったので

係のお姉さんに誘導してもらってました。

お姉さんはもちろん

靴はいてました(笑)

 

それでも沢山のブロックに

夢中になって何か作ってましたよ。

他の子どもも宝探しみたいに

お目当てのブロックを掘り出してました。

もらえませんけどね😅

 

他にも、電車か車の土台パーツに

好きなパーツを組み立てて

レゴシティで走らせたり、

レゴフレンズのミニフィギュアを好きに作ってフレンズの町に置いたり、

2分?間にどれだけ高くタワーを積み上げられるか競争したり、

楽しかったです。

 

5歳以上という制限があって

知らずに行ったので

5歳になったばかりでよかったー

というヒヤリがありました(笑)

うちの子小さいから

「ボク何歳?」って

聞かれちゃいましたよ。

 

無料イベントなので

競争に買ったり

くじに当たったりしないと

何ももらえませんので

子どもは帰り道ちょっと不満そう😓

こういうところに行くときは

何か買う覚悟でいかないと

ダメですね…😅