ある日突然、シングルマザー

心と暮らしを整える

シンカリオンにドキドキ

去年の1月から始まったアニメ

新幹線変形ロボ  シンカリオン

 

子どもが乗り物好きなので

そろそろEテレだけでなく

他のアニメも見せていいかなと

見始めた番組です。

 

とても怖がりな我が子は

戦隊もの仮面ライダーなどは

見せようとしても怖がって見ません。

ならばアニメはどうかと見せても

最初は大丈夫だったのですが

戦闘シーンが怖くなると

「もう見ないー」と言い始めました。

 

ならば見せなくてもいいか…

 

…とはなりませんでした。

なぜなら、私がハマってしまったから(笑)

 

男の子があまりにも怖がりでは困ると

私の膝の上に乗せて

一緒に見ていますが

今では私のほうが楽しみにしてるくらい。

 

エヴァンゲリオンのキャラが出てきたり

初音ミクが運転士の一人だったり

いろいろ話題にもなってるみたいです。

 

ざっくり言うと

新幹線がロボットに変形して

悪と戦うのです。

これがまた、とてもよくできている。

オモチャも沢山出てますが

あらゆる新幹線が

プラレールの電車としても遊べて

ロボットにも変形するのです。

考えた人、すごい!

 

そしてアニメのストーリーもすごい。

敵だった子が

今では仲間になっています。

人間ではないのだけど

人間の姿になっている

このセイリュウという子が

またかわいい♥️

最近では、まるで主役みたいでした(笑)

 

スザクという敵の女性が

自殺しようとして

セイリュウが止めるシーン、

マスコットキャラの車掌ロボットである

シャショットが初期化されてしまうシーン、

このところ毎週のように泣かされてます。

アニメ見て泣くなんて… 

そして、何日も気になって動揺し続けてしまいます。

 

心がまだ不安定な中では

アニメとはいえ、

刺激が強いのかもしれません…

でも、

あー、本当に続きが気になる~!

シャショット、無事に復活するといいなー